2005年12月14日

【節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜】月に6000円も還元される?『JCBドライバーズプラスカード』

◆◆◆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◆◆   節約なんてダイッキライ!             創刊号
◆     〜薄給OLの浪費術〜           ━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

みなさんはじめまして。
「給料<支出」な浪費大好きOLのeRinです。

普通の派遣OLさんなので、給料もそこそこ。

冬になればスノーボードで毎週のように山へ行き
夏になればカイトボードで毎週のように海へ行き

話題の映画はチェックしないと気が済まないし、
安くてもいいからお洋服はたくさんほしい。
週に一度は友人とお食事with酒(お酒ダイスキ♪)

こんなんじゃヤバイ!節約しなくちゃ!って思うんだけど、

水道代節約なのかシャワーの勢いがなかったりとか
トイレのタンクにペットボトル入れちゃったりとか
冷蔵庫にカーテンつけちゃったりとか

あぁ〜・・・なんか貧乏くさいっ!

暑い夏にクーラー使うな!なんて無理です。
(エコのために設定温度は上げるけど)
寒い冬に暖房使うな!なんて無理です。
(風邪引いて病院代がかかるのがオチ。)

でも、そんな浪費ダイスキな私でも、無駄なお金を払うのは
ダイッキライです!

見た目の金額では「給料<支出」かもしれませんが、
不思議と毎月赤字にはなりません。

いろいろな情報を駆使して、貧乏くさい節約なんてもうやめて
快適"浪費"生活を送りましょう♪


今回はウィンターシーズンに入り、車を使う機会が増える人が多いと思いますので、今回は車を良く使う人にお勧めのカードをご紹介したいと思います。

雪山に行く人はもちろん、寒いとね(^^;


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
月に6000円も還元される?
『JCBドライバーズプラスカード』
/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


今私が一番お勧めのクレジットカードです!
最もお勧めしたいのは「車を良く使う人」

私のように、海に山にとアクティブに動く人は、ガソリン代も高速代もかかりますよね。

さらに「月30万円をカード払いに出来る人」
この条件を満たす人が最も得をするようになっています。
※もちろん30万は最も得をする!という事なので、それ以下の利用額でもお得です☆


簡単にドライバーズプラスカードの仕組みを説明すると、

・月に30万カードを使用

・翌月(高速代・ガソリン代等)利用分から「30%」OFF!

・割引上限は「20000円分」までなので、最高「6000円」を翌々月に還元!


「月30万円〜・・・無理だよ〜。。。」と言う人は、両親に相談してみてください。
例えば私の場合は、父にカードを作ってもらい、自分名義の家族カードで「高速代+ガソリン代」を支払っています。

もちろん、自分の使った分は親に払いますが、割引分はまるまる頂いてます(笑)

ガソリン代(5000円×4)+高速代(3000円×4)−【6000円】
・・・本来なら32000円の所、【26000円】です!

この他にもETC割引を最大限に利用したりしているので、実質はもっと安いですが。

ちなみに「30万」は最高割引率の適用額になります。
ETCのマイレージサービス等との関連での損益分岐点は「7万5000円以上の利用」になりますので、「7万5000円以上の利用」なら、十分届く額ではないでしょうか?

反対に言えば「7万5000円以上の利用」が不可能なら、ETC割引を活用しつつ、
別のカードでポイントを溜めた方がお得です。


注意点ですが、「ドライバーズプラスコース」を選んだ場合は「OkiDokiポイント」が付きません。
富裕層の方で、30万なんてあっという間〜と言う方は、それ以上の支払には別のカードを使用する事をお勧めします。

ポイントもらえないのはもったいないですから(笑)


「JCBドライバーズカード」への入会はさくらカード経由がお得です。
今ならキャンペーン中で「1000円」がもらえる&抽選で任天堂DSが当たります!


◆あとがき

ETC前払のチャージ、12月20日で終了してしまいましたね。
私は首都高専用ETCカードとして、ぎっぎちに「20万チャージ」しました!

マイレージサービスは、前払割引の代わりになるのでしょうか?
もっとお得なサービス始まらないかなぁ。。。


◆さよならの言葉

感想メール、"デコルテケア"しながら、首を長くして待ってま〜す♪
「こうしたら30万の壁を超えられるんじゃないの?」なんてご意見大募集です。

ご希望の方には「ETC割引表.xls」を差し上げます。
ETC使うとお得よ〜というキモチを実感できるExcelシートです。

あ・言っておきますが、とってもしょぼいです。
誰でも簡単に作れちゃいます。
でもでも、せっかくなので見てアドバイス聞かせてほしいなぁ。。。


それでは、また来週〜。
じゃ〜んけ〜ん・・・・トイレ!
(知ってる人は同世代&同郷の可能性があります(^^;)




posted by eRin at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

『JCBドライバーズプラスカード』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

キャンペーンが5/31までとなりました。
発行までの日数、キャッシュバック対象が2ヶ月後という事を考えると、
夏の帰省やレジャーに向けて、早めにゲットしておきたいですねひらめき

今回のキャンペーンプレゼントは、30人に1人「10000円分のギフトカード」が貰えちゃいますよ!

・週に1度は車に乗る人
・月に75000円以上カードを使う人

必携のクレジットカードですひらめき

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

こんにちは!

「節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜」
発行者のeRinです。

さて、こちらではもう少し詳しく「JCBドライバーズプラスカード」
について説明したいと思います。

JCBカードの規定により、「15日が月の変更日」となりますので、
「1/16〜2/15」「1月度」の利用分として考えて見ましょう。


「1月度(1/16〜2/15)」「JCBドライバーズプラスカード」¥300,000利用。


この場合のカードの利用は、車関係の利用に限らず、すべてのカードの利用が対象になります。
公共料金の支払や、携帯電話の支払、毎日でのスーパーでのお買物などに活用し、¥300,000の利用を目指します!

→利用額によりキャッシュバック率が決定します!
 詳しくは以下の表を見てください。


月間カード利用金額 キャッシュバック率
3万円未満 0%
3〜5万円未満 2.5%
5〜7.5万円未満 5.0%
7.5〜10万円未満 7.5%
10〜15万円未満 10%
15〜20万円未満 15%
20〜25万円未満 20%
25〜30万円未満 25%
30万円以上 30%


青色になっている「7.5〜10万円未満」が、損益分岐点です。
この金額以下の利用であれば、他のクレジットカードでポイントを貰った方が良いと私は考えています。

赤色になっている「30万円以上」は言うまでもなく、最高の還元を受けられる金額ですね。


月末に届く「カード利用代金明細書」「対象月」「キャッシュバック率」が記載されています。


次にキャッシュバックの「対象月」「2月度(2/16〜3/15)」ではなく、「3月」になる点に注意してください。

分かりやすく言えば「対象月」のカード利用分の支払月です。



1月度(1/16〜2/15)カード利用
     ↓
月末(2月末)に支払額決定!(キャッシュバック率決定)
     ↓
支払日は「3/10」になるので、「3月」がキャッシュバック対象月となる。



この場合の「キャッシュバック対象」「車関連の利用」になります。

・ガソリンスタンド
・高速道路

の他、タイヤの購入や洗車なども対象となるようです。
※サービスエリア等での利用は対象にはなりません。


キャッシュバックの最高適用額は¥20,000です。
¥20,000を超える利用に関しては、上手に他のカードを利用しましょう。


「3月」に、ガソリンスタンドや高速道路で¥20,000利用すると、最高で¥6,000円が「3ヵ月後」「6月」にキャッシュバックされます。


最初のうちはキャッシュバックまでの期間が長いので、あまりお得感を実感できませんが、一度キャッシュバックされた後は、毎月「6,000円」です♪ 当たり前ですが(笑)


さて、この「JCBドライバーズプラスカード」ですが、「さくらカード」からの入会がお勧めです。


現在キャンペーン中で、

・もれなくJCBギフトカード「1000円分」プレゼント
・さらに利用で「30000円」の利用で、JCBギフトカード「3000円分」プレゼント
・抽選で30名に1名様「ギフトカード10000円分」プレゼント☆


もらえるものはもらっとけ!
オンラインならその場で登録OK!
キャンペーン期間は5/31までです。ぴかぴか(新しい)





posted by eRin at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

