2006年01月30日

100ダイニング 

金曜日に「100ダイニング 神田店」に行ってまいりました。

↓お店の外観はこんな感じ。入りやすいです。
 (撮影がヘタクソなので、全く何だかわかりませんが・・・。)
100d.GIF


中に入ると1階は、おっさんおじさまの巣窟になっていましたあせあせ(飛び散る汗)
めげずに2階へ。


ここのお店は、まさかの100円均一♪

しかも、100均だしどうせ発泡酒だろうと高をくくっていたら、
ちゃんと”ビール”です。
※銘柄は「アサヒスーパードライ」なり。

「発泡酒」を「ビール」と呼ぶのがどうしても許せない
私としては、めっちゃ嬉しい♪


サイズはちょっと小さめのグラスですが、十分満足。
200円払うと、ジョッキで飲めます!
(これも小さめの小ジョッキ)


中ジョッキがチェーンの居酒屋だと「380円」で飲める事を
考えると、意外と妥当な価格設定な事に気付きますひらめき

3杯=中ジョッキ1杯くらいかな?

サワーやカシスオレンジ等もありました。
飲んでませんが、見た限りではいつものカシスでした。


ルジェ クレーム ド カシス 200ml
↑いつもの


おつまみは、

・ネギトロ
・まぐろ刺身(5切)
・おでん(玉子・だいこん・がんも)
・チーズ(5切)
・春巻き(1本)
・ポテトサラダ(コンビニ小パックくらい)
・もろきゅう


全品100円ですが、量もそれなりです。

ちまちま食べてるとオナカいっぱいになるので、
食べ過ぎずに、ダイエットにもなります(笑)


待ち合わせにちょっと15分!とか
軽く飲んで帰ろう!とか
そういう用途で使うと良いのかな?


先週は「179,800円」も、ポーンと浪費してしまったのに、
今週は、800円で大満足です(笑)



ちなみに駅前でHotPepperを貰いましたが、クーポンを見つけられませんでした。
コチラからクーポンを印刷して行くと良いかも。

でも、「100円のおつまみ1品プレゼント」なので、
「インク代」と「用紙代」と「電気代」を考えたら、損しちゃうかもね(笑)

飲んだあとは〜




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月25日

「会員制ホテル vs 合宿所?」比較表

ここまで見に来てくれてありがとうございます♪

今回の「会員制ホテル vs 合宿所?」を 表にまとめるとこんな感じでした。


      羽鳥湖   菅平   
宿泊 2800円 6500円
夕食 6000円 無料
夕食時飲物 2000円 なし
部屋宴会 500円 500円
リフト券 2800円 6500円
温泉 無料 600円
交通費 4200円 4900円
合計 18300円 19000円


先々週に滑りに行った直後にも、日記に書いていましたが
他の宿に泊まるとさらに実感しちゃいました。

正規でなく、会員権オークションで、友達10人くらい集まれば
買えるんじゃないかな?って思うのは考えが甘いかしら?

今回も実際は、会員本人がいたわけではないので、
本人以外も宿泊できるって事ですよねひらめき


他にも、今気になっているのは別荘に体験宿泊できるってやつです。
『別荘を使う分だけ所有する』

購入したいという意思はたんまりあります(笑)
購入資金があるかは別問題です(笑)

ダメでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)


余談ですが・・・




posted by eRin at 13:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月24日

モバイト(mobaito.com)してみる??

1/20にビックカメラへパソコンを買いに行ったんだけど、
メモリの増設に40分ほどかかりました。

せっかくなので、フロアを見て回る事に。

『シガーソケットから電源とりたいなぁ〜どこかなぁ〜??』
と探しているが、なかなか店員が見つからない。
平日だからかなぁ?と思っていると、
mobaito.com
」と書かれてTシャツを着た人を発見!

バイトでも売り場くらい分かるだろう!と聞いてみる事に。

「すみません・・・。」
「いや、バイトなんで僕わからないです。」

え〜と、まだ「すみません」しか言ってません。
質問してません。

わからなかったら、社員の人に聞くとかしてよ〜。


彼はそんな困ったちゃんなモバイト君でしたが、
きちんと責任持ってアルバイトしている人がほとんどだよね。
(ここからフォロー(笑))

私も単発バイトにはお世話になりました。
イベント系のアルバイトって、だいたい単発なんだよね。

そういうのを目論んで、学生の頃はいろいろ登録してました。

思いっきりはしゃいだりはできないけど、
涼しい顔しながら、心の中は大興奮なら全然OK♪


学生のアナタ、お給料が少ないよ〜って嘆いてるアナタ、モバイトしちゃう??




posted by eRin at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月20日

1/20の浪費額は179,800円ナリ

ノートパソコンが欲しかったんです。
メインマシン(ただいま入院中)はMacなので、
お仕事関係の事と、Winしかダメなサービスなどに使う予定。

でもそれだけじゃ勿体無いので、持ち歩けるように小さめを
チョイスしてみました。

DELLのB5を買おうと思って、ビックカメラに見に行ったのが先週。
値段を検討し、Webよりもビックで買ったほうがお得!との結論になり
会社帰りに買いに行きました。

ところが、この前見積もりを出してくれたお兄さんがいない!
DELLの人じゃないとわからないので困るなぁ。。。

※おそらくDELL製品はビックポイントも付かないので、
場所を借りているだけだと思います。


どうしようかなぁと思いつつフロアをフラフラしていたら、
B5ノートコーナーにお安いFMVを発見!
手書きで1万円ほど下がってる上に、17%ポイントバックぴかぴか(新しい)
(※カード払いだと、15%ポイントバック)

ちょこっと悩んだんだけど、DELLは時間がかかるとの事で
すぐに持ち帰れるFMVにしました。

時間を買うためにとってもお得な「7日」を待たずに
購入する事を決めたのに、もって帰れないんじゃ意味ないもんね

メモリも512MBを+して(256M+512M)10000円。
その場で増設&検証してくれるし、ラクチン♪

メモリ増設って、パキッて折れちゃいそうで怖いので苦手なんです。
しかも静電気バリバリの私はなんかヤバそうだしね。


我が家は無線LANなので、電源を入れたらインターネットにもすぐに
繋がりました。


あれ?でもそれって、回線垂れ流しって事?
う〜ん、そこらへん弱いんだよなぁ。(^^;
詳しい人教えてください!


そんなわけで、ノートパソコンを衝動買い♪
これで、海や山へ行く時も連れて行けます。
車の後部座席にひとりでも寂しくありません。
むしろそんな状況大歓迎ぴかぴか(新しい)

P.S.
どなたか、iPodに充電&FMトランスミッターの機能と、
それにACアダプタも付けられるようなシガーソケットから
電源取れるアイテムをご存知の方はいませんか?

お店の人に聞いたら「あまりパソコンを持ち歩く方がいないので・・・。」
と言われました。

そんなやつはアキハバラへ行けって事?(笑)

WEBショップ安い!・・・新作が欲しいならお得ですぴかぴか(新しい)




posted by eRin at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月18日

MOVIX以外の映画館は・・・。

基本的に映画を観るのはシネコンです。
席も広めだし、段差とか考えて作られていますよね。


ほとんどMOVIXですが、MOVIX以外では、
「MYCAL」か「六本木ヒルズ」で観ています。


◆MYCAL

ポケットカード提示で、300円OFFです。
このポケットカード、「MYCALカード」から「P-oneカード」になった事で、
なんとぴかぴか(新しい)毎月7日はポイント10倍ぴかぴか(新しい)なんです。

年会費無料なので、映画&7日の大きいお買物用に保持していても
良いかもしれません。



そして、都会派のアナタには(笑)

◆ヴァージンシネマズorTOHOシネマズ

六本木ヒルズの映画館もココです。

シネマイレージカードに入会すると、スタンプカードを貰う事ができて
6個たまると1回無料で観れます。

同時にシネマイレージ(1分=1マイル)もたまります。


無料のシネマイレージカードは
年会費:500円(更新:300円)です。

クレジットカード機能付のシネマイレージカードは年会費永年無料です。

セゾンカードは1枚持っていても損はないので、
利用回数に合わせて選べば良いと思います。


私は、あまり利用しないのに年会費を払うのはもったいなかったので、
クレジットカード付のシネマイレージカードにしました。


ちなみにセゾンの先行予約は当たりやすいらしいです。
今日の12時に始めて、先行予約してみましたひらめき

先着順と思い、祈るような気持ちで重〜い画面を見つめていたのに、
・・・抽選でした。

しかも、発表が今度の土日。
その時間帯にチェックしないといけないらしいのですが、
私は菅平に行っている予定なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとチェックできるかなぁ??




posted by eRin at 15:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月17日

保険は還元されるものだと思っているeRinです。

生命保険に加えて、共済にも入ろうかな〜と調べていたら
こんなの見つけました。

ベリッグの運転免許共済


違反キップを切られたら、反則金を保証してくれるというものです。

はっきり言ってしまえば、違反しなければいいんです!
でも、高速道路を80キロや100キロで走った事ありますか?
間違いなく煽られますあせあせ(飛び散る汗)

一度もキップを切られた事がない人は運が良いだけです。

良く運転する人でも、たまに行った場所で一通や一時停止等
わかりづらいなぁ〜と思った事はありませんか?

1年か2年に一度は、何かで青キップ切られてる人は
良いんじゃないでしょうか?

ちなみに私は、一時停止違反やっちゃった事がありますが、
許してくれたわ黒ハート

決して美人というわけではないので、可愛かったからではなく、
むしろ悲壮感が漂っていたからだと思いますがあせあせ(飛び散る汗)

まぁ私には必要ないけど、おぉっ!って思う人がいるんじゃないかな〜
と思ったのでひらめき

あ〜でも赤いキップは保障されませんよ。

お酒飲んで車に乗っちゃダメです。
自分にも周囲の人にも危ない!

タバコ吸いながら車に乗っちゃダメです。
・・・だいたい、外から中に空気って流れるじゃんあせあせ(飛び散る汗)

お後がよろしいようで(笑)続きを読む




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月16日

週末はスノーボード♪@羽鳥湖

土日で「グランディ羽鳥湖スキーリゾート」に滑りに行ってきました。
あいにくの悪天候でしたが、土曜は山の上は思ったよりも雨は降って
いなくて、滑っている分には気にならない程度。

ただし、日曜はカッチカチになってましたけどねあせあせ(飛び散る汗)

雪山はいまいちだったんだけど、泊まったホテルが素晴らしかったぴかぴか(新しい)
グランドエクシブ那須白河」という会員制のホテル。



ラグジュアリーな雰囲気の中、雪山仕様のeRin。
ちゃんと、事前に情報をくださいあせあせ(飛び散る汗)


夜はフレンチぴかぴか(新しい)
宿泊費よりも、交通費よりも、2日間のリフト代よりも、
ディナーが一番高かったです。。。

普段の雪山(泊)の1泊2食と変わらなくない?


大浴場(温泉)もムダに広く(笑)
日曜の帰りに寄った時は、1人だったので、却って怖いくらい。

ひろ〜いお風呂にひとりきり。
結構怖いです。


リビングも広いのでま〜ったり。
何をしにきたか分からないくらい、ホテルライフ満喫ぴかぴか(新しい)


うん。私も会員権欲しくなった♪
まぁ私の収入では無理なので、会員権持ってるダンナ様が欲しいわ黒ハート




posted by eRin at 13:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月13日

「転がれ!たま子」の試写会&SoFFetのミニライブ♪

昨日は「転がれ!たま子」の試写会へ行ってきました。
目的はイメージソングを歌う、SoFFetのミニライブ♪

「キグルミマスター」と「君がいるなら☆」の2曲を歌ってくれました。
めっちゃノリノリ(一部)
おばあちゃんとかいたけど、びっくりしただろうなぁ。


映画自体は、ちょっと不思議で、日本版アメリって感じかな。


私は試写会が大好きですぴかぴか(新しい)
まぁ”無料”とつくものは何でも好きなのですがあせあせ(飛び散る汗)

タダより高いものはない!という諺もある通り、
無料とはいえ、交通費はかかる。

普通に映画館で、ゆったりシートで観るとしても

女性ならレディースデーで1000円
レイトショーで観れば1200円
前売り券などなどでも1300円


それ以上の価値が見出せるなら、試写会へGo!です。
ちょっと疲れるイスかもしれないけど、
公開前に観れるのも魅力ですよね♪


さてさて、そんな試写会なのですが、1月はすでに3枚当たりました♪
他のプレゼントよりも当たりやすいというのもありますが。



とりあえず次回の試写会は行ける予定ですが、
日にちがダブったりしたものなんかは、メルマガで譲っちゃおうかな。
な〜んて考えています。

だから、応援よろしくね黒ハート




posted by eRin at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月12日

eRinの家計簿

独身ながらに、家計簿は真面目につけてます。
毎月の収支も、だいたい合ってます。

収入ではなく、お財布基準でつけてるので、
数円単位でしか誤差がないと感動♪


ただ、一般の家計簿は使いづらいんですよね。
だっていらない項目がいっぱい。


極めつけは・・・教育費(こども費)

いらない。
そのスペースいらない。


私に必要なのは

費目『S』スポーツ:スノーボード・カイトボード

これ分けておかないと、交通費がやけにすごい事に
なっちゃうんです。


だいたい家計簿って、月の収支を見直して、
翌月はここを節約!って反省するじゃない?

私の場合は、月の収支を見直して、
『うわぁ〜いっぱい使ったなぁ♪』ってご満悦(^^;

全く何の為につけているんだか。




posted by eRin at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年01月04日

「節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜」 第1号:すでに加入者は50%以上?『車に乗るならETCは絶対必要!』

◆◆◆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◆◆   節約なんてダイッキライ!             第1号
◆     〜薄給OLの浪費術〜           2006/1/4 発行
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

みなさんはじめまして。
「給料<支出」な浪費大好きOLのeRinです。

創刊号は配信されていないので、これが配信第1号ですね。
これから末永くお付き合いできるようにがんばりますので、
応援よろしくお願いしますね。


さて、お正月休みは、みなさんどこかに行かれましたか?
私は雪山に2回行きました。
1月は毎週末行く予定です。

今年は雪が多くて自分の運転では怖いので、人の車にあいのりさせて
貰ったのですが、2回目の時の車「ETC」未搭載でした。

でも私はそんな逆境には負けません!

「もう少し下道でいけるんじゃない?」という悪魔のアドバイスと、
「現金で払うの?じゃあカード使っていい?」という天使の微笑みで、
交通費割安&ポイントゲットしてみました(笑)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////
  すでに加入者は50%以上?
 『車に乗るならETCは絶対必要!』
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたの車には「ETC」が搭載されていますか?

少し前までは金持ちの象徴的ツール(笑)だった「ETC」も、
今では加入者が50%を超え「ETC」のない車でドラコンにでも行こうものなら
女のコは怒って帰ってしまうくらい普及しています。


ドラコンって...ドライブ合コン(^^;
今思い付きました。
考えながら、そんな合コン絶対イヤ!とか思ってました。


冗談はさておき、何人かで車で遊びに行く時に「ETC」のない車に
当たってしまった人は、はっきりいってハズレですよね。

友達の車(ETC搭載済!)には置いていかれてしまう上に、
割勘金額を聞いてみたら、大違い!損しっぱなしです。

車を出してくれた事には感謝するけど、なんか不公平〜。
というのが正直な感想じゃないでしょうか。


まぁ「ETC車」はブサイクで「ETC非搭載車」はイケメンなら許しますが。
(※ドラコンの場合(笑))


はい、また脱線してしまいました。
ちなみに私の車は当たりです♪
運転技術はハズレですが・・・。


だいぶ脱線しましたが「ETC」は、車を持っている人には必須ツールです。
まだ未搭載だよ〜どうしよ〜と言う人は、


・LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン
コチラから

がお勧めです!


私がLIFEカードに入った時は、車載器の割引のみでした。
それでも随分お得だったのですが、今ならキャッシュバック付!

「お誕生月割引」が2005年から改正され、以前ほどの魅力はなくなりましたが
それでも魅力たっぷりのカードなので持っていて損はありません。


☆発行から2ヶ月間の間に誕生日の方(〜3月)☆

1.キャッシュバックキャンペーンで、ETC実質無料!
2.初使いポイント(2ヶ月間)&誕生月で「ポイント6倍」
  →50000円で300ポイント!
3.入会ポイント50ポイント!

いきなり「ETC車載器無料」&「350ポイント」ゲットです♪


残念ながら誕生日でない人も「ポイント2倍」ですので、
→50000円で100ポイント!

「ETC車載器無料」&「150ポイント」ゲットです♪



・LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン
コチラから


すぐに欲しい!と言う人には「ETCワンストップサービス」というものもあります。

「ETCワンストップサービス」

割得感はありませんが、対象店舗やイベント会場に行けば「90分」で
「ETC」搭載車にへ〜んしん!できます。

私は、時間を買うって考え方もキライじゃないですよ。


◆あとがき

今冬は雪がすごいですね。
スノーボーダーとしては、嬉しい気持ち半分、困る気持ち半分です。

雪山に行く際には、スタッドレスを装着していても、チェーンは
持って行ってください。

FR車(後ろのタイヤが駆動)なら良いのですが、
乗用車はFF車(前のタイヤが駆動)が多いですからね。

運転に自信のない女性の皆さんは、男性に運転してもらいましょう。
男性の皆さんは、運転技術を上げて、男も上げちゃっててくださいね♪

・・・あ。ドラコン成立?(笑)


◆さよならの言葉

感想メール、"デコルテケア"しながら、首を長くして待ってま〜す♪

それでは、また来週〜。
じゃ〜んけ〜ん・・・・トイレ!
(知ってる人は同世代&同郷の可能性があります b^^;)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◆    発行者:eRin(りん)
◆◆   メール:fFP.eRin@gmail.com
◆◆◆  ブログ:http://not-setsuyaku.seesaa.net/
◆◆◆◆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─









posted by eRin at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。