2006年02月27日

【期間延長】LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン

先週の小千谷市へのスノーカイトの交通費は

行きは深夜割引で「3800円」
帰りは割引なしで「5500円」
マイル3倍だったので「558ポイント(4464円相当)」

でした。
もしETCを搭載していなかったら、

(5500円-3800円) +  4464円  = 6146円
  深夜割引分  マイレージ分 
 
も損しています!

こんなにお得で便利なのに、まだETCを搭載していない人!
入会するならLIFEカードがお得ですよ〜♪

LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン

19,900円のETC車載器が、6,900円に!(3000円OFF)
23月末までに50,000円以上の利用で、6,900円もキャッシュバック!

つ・ま・り、実質無料でETC車載器がゲットできちゃうわけなんですねひらめき

※3月までに50,000円も使う事あるかなぁ〜って人は、
※Amazonのギフト券を買っておいたらどうでしょう?

※本やCDやDVDの他、家電やPC関係のものも買えますし、
※最近はスポーツ用品も買えるようになりました。

※今すぐ欲しいものがなくても、有効期限は1年間。
※50000円分くらい買物しちゃいますよね。

※今なら1月が誕生日のアナタも間に合いますよぴかぴか(新しい)


期間が延長になり、6月末までのカード利用までが対象になりました。
歓送迎会シーズンや、春休み。
ゴールデンウィークも対象になりますね。

これなら50000円クリアは楽勝ぴかぴか(新しい)

さらに今なら「ETCマイレージサービス」に登録すると、
もれなく「600ポイント(4800円相当)」が貰えちゃいますぴかぴか(新しい)

さらに、LIFEカードの入会時の特典もあります。


特典1:入会時「50ポイント」プレゼント
特典2:入会後3ヶ月間はポイント2倍ぴかぴか(新しい)

50P(入会)
100P(3ヶ月で50000円分)
30P(3か月分のEメールポイント)

合計:180P(1800ANAマイル相当)



特典をぜ〜んぶ合計すると・・・

ぴかぴか(新しい)ETC車載器が無料
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ETCマイレージポイント 600P(4800円相当)
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)LIFEマイルポイント 180P(ANAマイル1800マイル相当)

約16600円相当額をもらえる事になりますね〜ひらめき

う〜ん、これで一気に今までのETCがなくて損した分を回収できます!

↓とってもお得なLIFEカードのご入会はコチラから黒ハート
 ETCカードにも同時に入会してくださいね。







posted by eRin at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月26日

トイレの水にお風呂の残り湯をリサイクル?

以前友人の家で、トイレのタンクにペットボトルが入っていた為、
水量が少なく流れなくて困ったことがあります。

タンクを開けて
  ↓
ペットボトルを抜いて(2本も入ってた!4リットル分!)
  ↓
節水コマとか付いてる?ってくらい水が溜まらないたらーっ(汗)

結局、一生懸命洗面器で、ドアの外の洗面所から水を運びました。

よくバレなかったなぁ〜・・・。
もしかしたら、トイレが長すぎるので、
そっとしておいてくれたのかもしれません(^^;


ちなみに、その友人宅に久しぶりに遊びに行ったら
『トイレは毎回流さない』というルールが出来ていました。

さすがに私達にはそんな事は一言も言いませんでしたが、
「毎回流しちゃダメなんだよ!」と、子供に注意されちゃいました。



さて、前置きが長くなっちゃいましたが、節約系の掲示板を見ていたら
『お風呂の残り湯でトイレを流してる〜』というのを発見!

えぇ〜そんな人いるの?
って思ったら、なんでも節約の本にも載ってたみたい。

ちなみに「大」で約6リットルだそうです。
流す方が大変だし、勢いないと「大」は流れないんじゃないかな?


私は、水の入ったバケツを横においてトイレに入るのもイヤだし、
流さずに出て、水を運んでくるのはもっとイヤなので、
じゃあタンクに入れちゃえばいいじゃん!って思いました。

流した後に給水して置けば〜と思ったのですが、どうでしょう?
そうしたら彼女の息子たちも、毎回流させてもらえるのかな〜と。


あ・節約浪費OLとしては、実践はしません!
あくまでも彼女へのアドバイスとしてねひらめき

だって、彼女の家の冷蔵庫には「カーテン」がついてますから!
私とは正反対の節約家なのですよ。




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月25日

snowをkiteする!

土日で小千谷にスノーカイトに行って来ました。

ちょーっとプチ鬱で、行こうかどうしようか悩んだけど、
「楽しいよ〜楽しいよ〜」の言葉に行く事にしたんだけど、
行って良かった〜!

めっちゃ濃い2日間でした!

前日にCちゃんは我が家にお泊り。
修学旅行の夜です(笑)

申さんの話をしたら・・・びっくりしてた。
結局寝たの0時くらいかなぁ〜・・・起床は1時45分です。

2時過ぎにOさんが到着し、Aさんを拾って、
上里でみんなと待ち合わせ。

途中濃霧にびびりながらも、やってきました小千谷市。
会場は福祉センター?の裏の畑です。

一面真っ白、雪は・・・硬い。
フワフワーって感じだよという話を聞いてたけどなぁ。
全然立って歩けるので、ズボズボはまるよりかはラクチンかなぁ〜。

な〜んて思っていたけど、天気が良過ぎたのか、すぐにぐちゃぐちゃになっちゃいました。

朝の内は、たま〜にズボッ!だったのが、昼すぎには9割方はまってました。
そーっとブーツを雪面に対して垂直に、体重を分散させるようにすると、
はまらない!んだけど、そんな動きじゃいつまでたっても進めません(^^;

結局はズボズボはまりながら歩かなくちゃ行けないので、カイトをあげる前にへとへとです。


まずは開会式。ゼッケンが配られる。
全員エントリーしなくちゃいけないので、初心者の私達もね。

「スノーボード部門」「スキー部門」「レディース部門」に
各1票ずつ投票する事ができます。


「午前中、教えて欲しい人は言ってください。」と言われたので、
Cちゃんと共に教えてもらう。

よわよわ〜な風だったけど、カイトを振ったら・・・立てた!走った!
嬉しい〜♪

たぶん海だったら吹っ飛ばされてる所だけど、雪上なのでふんばれる!
しかーしコントロールできないのでどんどん右方向へ。
風が弱いので、カイトが落ちる・・・。

「外側のラインを・・・」って説明してくれてるんだけど、グローブしてるから掴めない!
あぁっ!って思って・・・投げました(^^;

ちょこっと練習してCちゃんと交代。
Cちゃんも走れてた!

でも、すぐに風がほぼ無風になって、カイトが上がらなくなっちゃいました。


なかなか風が吹かず、Cちゃんと潟スキーで競争!
子供を交えて雪合戦(笑)
5歳くらいの子供がいたんだけど、彼の雪玉が速くて痛い!
追い掛け回すも、私はズボズボはまってるけど、彼は軽いからはまらない。

その後、スノーモービルを借りて遊んだりしてたら、お昼の時間。

「へぎそば」を食べに行きました。
6人でへぎそば4人前×2と天ぷら2人前。

え〜と、私はYさんの横に座ったので「黄金の飲み物」を頂きました☆
もちろんYさんのダンナさんは隣のテーブルで飲んでました。

噂によると、Y家の水道からはビールが出るようです。
ほんと、ビールサーバーの方が経済的ですよ!(笑)


おいしいおそばを食べ、会場に戻るも無風。
旗がポールに絡んでます。

Yさん(ダンナ)すでに缶ビールを3本も飲んでます。
なんか夏の海を思い出してなつかしいなぁ。


風が吹かなくてつまんないので、スノーモービルに引っ張ってもらう。
つまり、ウェイクボードの雪上版です。

めっちゃ楽しい♪

結局そんな感じで1日目は終了〜。
カイト上げれたのは、朝のレッスンだけでした。

お片付けをして、宿へ。
集合時間まで1時間を切っていたので、急いでお風呂へ。

18時からは「救急法講習会」
ちょこっと遅れたら、すでに始まっていました。

女は準備に時間がかかるのよ〜(ノーメイク(笑))

みんな真剣!
海のスポーツ何が起こるかわかりません。
いざ、が普通の人より確立高いもんね。

一通り説明の後、はじから順に全員実践。

人工呼吸をして・・・心臓マッサージ。

グッグッグッとテンポよく!
「このスピードじゃ速すぎますね〜。」
すこし遅めに!
「このスピードじゃ遅すぎですね〜。」

・・・むずかしい。

その後は三角巾の使い方。
まずは三角巾の折り方です。

免許取る時も、三角巾の使い方は習わなかったので真剣に聞く。

「はい、辺の方を右にして、奥にやって、中から引っ張って・・・」
むずかしい。


そして、横結び。
ギュッと締められて、逆に引けばスポッと抜けます。

・・・むずかしい。
すごい練習してできたー♪と思ったけど、次の日やったらできませんでした(>_<)

う〜ん、練習しよ。

時間を少しオーバーしましたが講習会は終了。

19時からは懇親会です。
ゴハンもお酒もおいしかったです。

Sさんに、
「ずうずうしいのか、eRinちゃんの印象は強いんだけど、
 Cちゃんの印象あまりなかったんだよね〜」と言われる。
 
いや、毎週海にいましたから!
しかもお泊りコースですから!
さらに、お家にもお邪魔しましたから!
ずうずうしいというのも、合ってますから(笑)


さてさて、ひと段落した所でお楽しみの抽選会♪

時間が押してるのか、テンポが速いです。
Yさんは夫婦で同じものでした(笑)

何だったんだろうあれ?
少なくとも2つはいらないです。

どんどん商品が出て行くけど、呼ばれない。

残ってる大物はバッグだけ!
あれは最後だろうな〜と思いながら見ていたら、

「もう1枚しかないよ!」ってこそこそ話してる?

ん?という事は!

「17番!」

やったぁ〜大当たり☆
DAKINEのウェットスーツとか入れられるバッグを貰いました。
海に行く時に超べんり!
(※帰りに濡れまくったウェア入れて帰りました。)

こういう抽選って当たった事ないのですごく嬉しかったぁ!


その後は、投票の中間発表!
「スノーボード部門、Yさんが1位・・・」
いろいろとコメントがされていきます。

「なぜかeRinさんに3票入ってます(笑)」

え〜と、入れて入れて〜ってお願いしたので2票でしょ?
誰だ〜あと1票入れてくれたのは。
やっぱ、スノーモービルでのパフォーマンスが良かったのかしら?(笑)

何はともあれ、ありがとー♪
微風ならではの、誰に投票して良いか分からなくて困っちゃった!現象ですね。


ごきげんのまま部屋に戻り、エンタを見てたら気がついたら寝てました。
朝早かったもんなぁ〜。

今日もいちにちお疲れ様でした☆




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月23日

いつかは"ママ"になる日が来るのかな?

なーんて、メルマガを書きながら考えていました。
世間一般にはまだ結婚していない人の方が多い年齢だけど、
私のまわりの同級生は、ことごとく結婚しています。

結婚・・・したいなぁ。
というより、子供を育てたい。
産みたくないけどっ!
・・・だってみんな「痛いよ〜」とか言ってビビらせるんだもんあせあせ(飛び散る汗)

痛い思いして産むから、カワイイんだろうなぁってのはわかるけどさぁ。

でも、教育はきちんとしてあげたいです。
お金をかけて塾や私立へ行かせるとかじゃなくて、家庭として当たり前の教育と愛情をいっぱい注いであげたい。

素直にすくすくと育って欲しいじゃない黒ハート


「日本初、家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学・八洲(やしま)学園大学」


img1.jpg

日本で初めて、インターネットで家庭教育が学べるeラーニング(サイバー)大学。子育てに悩む親、家庭を築くカップル、スキルアップをはかるキャリア世代、地域社会への貢献を考える熟年世代など、「学び」へのモチベーションが高く、向上心が尽きないすべての人のための生涯学習の場として誕生した。キャンパスに一度も通うことなく、大学卒業資格である学士のほか、家庭教育アドバイザー、図書館司書、社会教育主事などの各種資格が取得できる。3年次編入も可能。

通信教育?よりも進んでて、リアルタイムにキャンパスで行っている授業を受講できるようです。

それってすごいかも!

学部は家庭教育課程と人間教育課程2つ。
教育に興味があったり、今教師をやっている人とかにも良いかもね。
でもそれだとみんなに良いってわけじゃないよね。


『過程教育課程』は、お母さんに学んで欲しい課程だそうです。
不登校、少年犯罪、家庭内暴力など、悩んだ時に相談できる機関はあるかもしれないけど、
それって一時しのぎかも。

子供は一生付き合っていくものだから、お母さんがしっかり学んで、サポートできたら素敵ですね。

「家庭教育アドバイザー」という資格もあるので、悩んでいるお母さんのサポートができるようになります。
子供の悩みって同じように悩んだ人じゃないと分からないと思う。

だからこそ、悩んだ経験と適切なアドバイスのできる資格があったら、オニに金棒じゃないひらめき


私はまだ独身だけど、我が家にはいわゆるヒッキーな人がいるから、親の苦労はわかるつもり。
だからこそ、そのヒッキーがムカつくんだけど。

私の大事な、お父さんお母さんに苦労かけて!って怒り心頭です。

自分の子供はそうならないように、今から勉強しておくのも良いかも!と思ったのです。


「夫婦割引、家族割引キャンペーン」もあるので、できればお父さんも一緒に学べたら良いと思います。
子育てはお母さんにまかせっきり・・・だから、大きくなった子供に相手してもらえなくなっちゃうんだよ!

仕事人間だったお父さん方、耳が痛いんじゃない?(笑)→メルマガ読者に気になるポイントはコレだよね?




posted by eRin at 09:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月20日

JCB LINDA「きれいになれる玉手箱」

届きました♪
キャンペーン期間中に50万円使うと、もれなくプレゼント。

http://www.linda-project.com/present/0508_tamatebako.shtml

Amazonでの決済に予約商品を指定してしまったため、
計算上微妙だったんですけど、無事達成していたようです。

12月の忘年会でご協力いただいたみなさんありがとう(笑)

またやってくれないかな〜。
今申し込みをすると「香りつきカード」が選べます。

※追記※
香りつきカードはオンラインでは申し込めないようです。
こちらから資料を請求してください。
↓からの入会特典はもらえません(>_<)





香りつき??ほ・ほしい!
だけど、新規申込みしかダメみたいです。。。

これから申し込む人、羨ましいです。
いいなぁ〜。

でも、以前から入会していたから「玉手箱」がもらえるわけで。。。
また「玉手箱」やってくれないかなぁ?

確実に、カード利用額増えますから。
お願い、JCBさん!続きを読む




posted by eRin at 14:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月15日

メールマガジン配信直後

メールマガジン配信後にふと気付いた事。


「昨日のバレンタインデーに一言も触れていないあせあせ(飛び散る汗)



あとがきとか書いたのは、今日の昼です。
普通に他のメルマガでは触れられているバレンタイン。

・・・渋谷でネイルしてました。
昨日は空いてるかなって思って。

うん、チョコは用意してたんですけどね〜。
あげられなかったし。
仕事というのにしつこくも出来ないなと思って、
ネイルして、「夜王」を読んで過ごした2006年のバレンタインなのでした。


eRinはとってもイベント好きなのですが、
イベントと男に縁がありませんたらーっ(汗)

全くイベントのない時はそこそこ楽しく過ごしてますが、
世間一般が色めき立っている時は・・・半べそです。

え〜ん、自分で書いて悲しくなってきたよぉたらーっ(汗)




posted by eRin at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月07日

沖縄と自衛隊基地


沖縄最終日です。

8時20分、むりやり起きる・・・無理。
8時40分、それでもむりやり起きる。

昨日酔っ払って寝ちゃったので、部屋が全然片付いてません。はぁ。
ひとり部屋なのを良い事に、

洋服はソファ。
化粧品関連・文具類はデスク。
上着はクローゼット。
海関連はユニットバス。

・・・靴はどこ??

と散乱しまくりです。

急いで顔洗って歯磨いて、荷物詰め込んで準備OK!
集合場所の大部屋へ。

「Kさんまだですか〜。」とユニットバスのドアを開けてびっくり。
・・・私の部屋と違くない?

「普通のユニットバスだぁ。」
そのつぶやきに疑問を持ったみんなで、私の部屋を見に行く。

水色のレトロなタイル・・・。

みんな大爆笑!
だから広かったのか〜。

古いけど広いか、新しいけど狭いか・・・なるほどぉ。
おそらく廊下を挟んで、旧館・新館だったと思われます。

古くても汚いわけではなく、安いからこんなもんだろと満足してたんだけど、
ちょっぴりショック(笑)


そんなこんなでホテルを後にしてしゅっぱーつ。
本日は名城です。

これでスリーカード揃いました。いぇい♪
・・・が、ばば吹き!!!

1本ボディードラックして、1本練習して・・・おしまい。
私には危険すぎるほどの吹きっぷり。

KさんとTさんのセッションを見る。
すご〜い!!!

せっかくの風を喜べるように、うまくなりたいね。

結局最終日は、ばば吹きのまま終了。

遅めのお昼?早めの夕食?を食べに、守礼そばへ。

「eRinちゃんまだ、そば食べてなかったでしょ〜?」
と気を利かせてくれたのですが、昨夜〆にがっつり食べてました。

※あー、コンビニという名のコンビニでも食べたっけ(@100)

つまり誰も覚えてないと(笑)

うまい。
Kさんのゴーヤチャンプルーもいただく。
うん、うまい。

※そういえば最近ゴーヤ見なくなったなぁ。
※一時期はどこのスーパーでも売ってたのに。

レジ横で"手作り"に釣られて「サーダーアンダギー」をご購入。

Iちゃんが「それ高くない?国際なら1個40円で買えるよ!」って
突っ込んできましたが、15個入って315円って高いの?

小ぶりだったけど、そこまで小さくないしなぁ。
とっても良心的なお値段だと思うんだけどな。


お店の前で写真を撮って、みんなとはお別れ。
Nちゃんに空港まで送ってもらいます。

「帰りたくないよー」なんて話をしながら空港へ向かいます。
"空港 AIRPORT"の看板を見つけたNちゃん、左折しようとします。
しかしナビは、ひとつ先の道を示している。

Nちゃん左折!その先にあったのは・・・自衛隊(^^;
幸いにも門の前が広かったので、速攻でUターンしました(笑)

気を取りなおして、空港への道を左折するも、
その先で空港前を通り過ぎて・・・またUターン(笑)

昨日から、道を間違えまくりのNちゃん。
「運転には自信あったんだけどなぁ・・・。」と凹みぎみ。

Nちゃんは、パッと見は女の子っぽいのですが、意外と男勝り。
あ〜liliちんみたいな感じね(笑)

最初は・・・?って思ってたけど、仲良くなるとラクチンです♪
あ〜liliちんみたいな感じね(笑)

空港では熱く抱擁を交わし(笑)お別れしました。
その間にも久米島組からTELもらったりと嬉しかったなぁ。

Nちゃんと別れたら一気に疲れがでてきて、ぼーっとしながら空港内を徘徊。
けっこう時間はあったはずなのに、ろくにお土産も買えず
ギッリギリで飛行機に乗り込む。

※モンチッチシーサーが欲しかったんだけど、
※ぬいぐるみはカワイイのにストラップはカワイクなかったの。

帰りは3人席の横の人が来なかったので、
荷物と仲良く並んで帰ってきました。

行きは窓側が取れなかったので、帰りは窓側にしてみたんだけど、
ほら、沖縄の海とかさ、キレイそうじゃん♪
・・・夜だけどね。何も見えやしない(^^;

結局ドリンク飲んだら、すぐ寝ちゃった。
着陸の衝撃?で目が覚めました(笑)

羽田に降りると、意外と暖かい。でも寒い。
大荷物を抱え、駐車場→無事帰着。


あぁ〜、沖縄良かったなぁ☆
たった4日間だったけど、めちゃくちゃ充実してました。

そして何故か今「オジー自慢のオリオンビール」が
ヘビーローテーション中です(笑)





posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月06日

沖縄とBLUESEALと一期一会

国際通りへと向かう途中、桜を見ました。
ちょっとピンクの濃いサクラ。
もう散る頃かな?


タクシーを降り、国際通りを抜け公設市場へ。
試食とかしてると置いてかれる(^^;
みんな待ってよ〜!
島らっきょのキムチ漬おいしいんだよ〜。


公設市場は、魚屋の隣同士が客の奪い合いで怖いです。
8人だったので、別々のおばちゃんが話しかけてきて
奪い合いです(^^;

けっきょく年長者に決定権があるという事になり、
入り口近くのおばちゃんが勝利♪

青いお魚と赤いお魚を買いました。

「さっき見たさかなだぁ〜♪」と言ったら、
「これから食べるのにヤメロ!」と怒られちゃった。


魚屋で調理を依頼したら、2階にある食堂へ。
下で買ったお魚を食べられます。

青いお魚は、お刺身になりました。
赤いお魚は、あんかけになりました。

どっちもウマーイ♪

他にもいろいろ食べた。
ゴーヤチャンプルーと島らっきょと海ぶどうは私の定番!
ラフティと、三枚肉は何て名前だっけ?ミミガーと、
まだまだあったけど、覚えてないや。

ビールもいっぱいのんだ。
もうたくさんたくさん酔っ払って・・・何故か恋バナ?


「このショップのメンバーの中で気に入ってる人いる?」
と聞かれた。

ぐゎんぐゎんの頭で、申さんを思い浮かべながら、
もしかしてバレバレ〜??とドキドキしていたら、

「今回沖縄に来ていた人でしょ?」と言われた。

ホッとした私は楽しくなって、誰だと思う?って
ひとりずつ聞いてまわった。

「違うよ〜♪」って言うのが楽しくて(笑)

誰も気付いていない事に、ちょっとびっくり。
誰にも認識されてなかった事に、ちょっと悲しい。

結局女性陣にだけこそっと話す。
びっくりしてたな〜・・・めちゃ意外!って顔。


ますます酔っ払った頭をかかえ、市場の外へ。
みんな好き勝手にお土産とかを見てるので、私もフラフラ。

「BLUESEAL」を発見!
でもアイス食べたばっかだし〜・・・とシェイクを注文。

お財布を開けたら小銭が見当たらない。
「小銭ないやぁ〜。」とつぶやいたら・・・そこにいた
おじいが買ってくれました♪

買ってもらったって事しか覚えていないんだけどね(笑)

「ありがとー♪」
と元気に手を振って、シェイクをごくごく。
やっぱり人に買ってもらったものって、おいしさ倍増だね!

その後もお土産屋をフラフラとし、タクシーでホテルへ。
また大部屋にみんなでいたと思うんだけど、眠くて覚えてない。

明日帰るのかぁ〜、久米島組とはこれでお別れかぁ・・・
ってボーっとした頭で考えてたんだ。




posted by eRin at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

沖縄とニモと青いおさかな

沖縄3日目です♪
めちゃくちゃ暑くて、昼間は半袖Tシャツで過ごしてました!

前日、相方(笑)のCちゃんが帰京してしまって、ちょっとサミシイ。
人数調整でOさんの車でなくなってしまって、ますますサミシイ。

今日もみーばる!だけど、もう行かなくちゃ間に合わない。
という事で、のんびりモーニングはなしです。

ビーチの近くの、コンビニという名のコンビニ(いわゆる商店)で
朝ゴハンを調達です。

手作りの沖縄そば(100円)をチョイス♪
汁はポットに入っていてその場で注いで食べます。

・・・あれ?みんな同じ(笑)

結局みんなで仲良くそばをすすりました。


ビーチに到着するも・・・吹きすぎ!
みんなは喜んでるけどさ〜・・・私にはストップがかかりました(>_<)

Nちゃん(私よりはレベル上だけど初心者)も危ないとの事で、
急遽2人でダイビングに行く事に♪

50キロ先の真栄田岬へと向かいます。
運転手はNちゃん。

時間に余裕はあったけど意外と混んでる沖縄の道路。
遅刻したら大変なので、高速に乗って飛ばすぞ〜!!!と思っていたら、
ずーっとパトカーと一緒・・・。

私達の降りるICのひとつ前でやっといなくなってくれました。

高速を降り、真栄田岬へ向かう。
なんて素敵なオーシャンビュー♪
と騒いでいると、前方にパトカーが・・・。

おっちゃん捕まってるよ(^^;
おそらくシートベルト。

なんかやたらとパトカーに縁があるなぁ。


そんなこんなで真栄田岬に到着!
まだ1時間30分くらい余裕があります。

ちょこっと海を見に行って、「BLUESEAL」のアイスクリームを食べに行く事に。
ナビで近くの店舗を探すと、10分くらいの所にあるみたい。
目的地に設定し、いざ出発♪

・・・わかんない。
やっとの思いで見つけたのは、居酒屋の入り口にある小さな店舗でした。
席も2つくらい。

さとうきびアイス&紅芋ソフトにしてみました♪ウマイ♪
ゴーヤも気になったんだけどね、冒険する勇気なかったわ(^^;


アイスも食べて大満足!ビーチに戻ります。
あ・これお昼ゴハンです、時間的に(笑)


急遽お願いした&平日という事もあり、2人だけでした。
説明を受け、耳抜きの練習とかをしていざ出発。

・・・え?ココ降りるの??
びっくりな磯?な道を降りろと言われ半べそ。

ボンベとか重すぎで、落っこちないか不安で仕方なかったです。
ボートに乗せられ船酔いするのとどっちが良いんだろう。


浅い所で練習しながら、徐々に深い所へと行きました。
口で息するのも平気だし、耳もキーンとならずに、
意外と順応性の高い自分のカラダにびっくり(笑)


海の中は澄んでてキレイ♪
おっきいニモとかでっかいのニモとかいました(笑)
(Nちゃんのセリフ、同じじゃん!ってすぐ気付かなかった。)

写真と撮ってくれるんだけど、首をかしげろ!との指示。
ニコッと首を傾げたら・・・耳がぁ!!!

やっぱ弱いな、私のカラダ(^^;


それにしても、ダイビングのイントラはモテるだろうなぁと実感。
めちゃくちゃギューッと、手握っちゃいましたから。

「私の手を離さないで〜!!!」って(笑)


某知り合いが沖縄でダイビングのイントラをやってた時、
週に2人は女のコと・・・だったって言ってたけど、
ありえなくない。

なーんて思いつつ、終了。
帰りもあの素敵な崖?を登り、その先は上り階段。
すっごく体が重かったけど、一気に上りました!
止まったら再び歩き出す自信がなかったの(^^;


ほとんど冷めなかったので、むしろ熱いくらいのお湯をあびて
着替え終わるとほぼ同時に雨が降ってきました。

ぎりぎりセーフ☆

帰りは時間に余裕があったのと、58号沿いの大きい「BLUESEAL」が
気になったので下道で帰ることに。

「あったー!おっきいー!!!」って2人とも大ハシャギです♪

そうこうしてる内に、だんだんと雨は本降りに。
那覇市街に近付く頃には、土砂降り&渋滞で、
ナビの到着予想時間がどんどんおそくなります。

結局ホテルに戻る頃には20分オーバーで、
ホテル前の駐車場空いてないかな?って思ったら
奇跡的にひとつだけ空いてました〜♪

まだ雨強かったし、遠かったら悲惨だったわ。

いつものように部屋でウェットを洗って、大部屋へ集合♪
タクシーに分乗して国際通りへ。

※3日目夜編へ続く(笑)※




posted by eRin at 12:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月05日

沖縄と石垣島にいる男の誕生日

さてさて、沖縄トリップ2日目です♪

昨夜の酒もなんとか残る事なく、朝9時にロビーに集合です。
タンクにお湯を入れ、本日のブランチは「吉野家」です。

ホテルから15分ほどの「吉野屋」に向かう途中、Oさんが話し出す。
いや、Oさんは常に話し続けていますが(笑)話題が昨日の2次会へ。

私が寝ちゃった後、みんなで広い部屋で飲んでたみたいです。
ベット3つとは別に6畳の部屋があり、集まるには最適の広さ。


はい、そこでIちゃん大暴れ。
男という男にすり寄っては拒否られ、ターゲットを変えては
同じことを繰り返していたようです。

そんな中Oさんは(他の人達も)キレる寸前だったようで、
その思いをこれでもかと熱く語ってくれました(笑)

そんなIちゃん、中里の大会の時にもいろいろやらかしてくれてます。
優しい(かった)私は、車に乗せてあげましたが、
未だにその時の事を言うのは止めてほしいです・・・ホントに。

「私なんて1年ここにいるけど、未だにみんなと仲良くなれないよ・・・。」と
言っていたけど、原因はそこらへんにあるんじゃないかな?

同じような苦情というか愚痴というか、他の男性からも聞こえてきます。


そんな大興奮の中「吉野屋」に到着!

沖縄の「吉野屋」には「タコライス」があるのです。
迷わずチョイス♪

定食を食べている人の、みそ汁が気になったので、
みそ汁も頼んでみる。

ウマイなぁ♪

その後、なぜか車内がしんみりとして泣きモードに・・・入った所で
コンビニ到着!
みんなビックリ(^^;

飲み物を買って、みーばるへと向かいました。
いろいろね、話をしながらね・・・で、号泣と。


風がちょい強かったので、Cちゃんのカイトで2人で練習。
バンバン落とす・・・ごめんなさい。

風が弱くなったからだろうと、私のカイトにチェンジして練習。
(私の方が大きいサイズなので)
Cちゃんもバンバン落とす・・・よし、お互い様って事で(笑)

結構ギリギリまでがんばってました。
教えてくれた、OさんOさん(2人ともOさんだ)ありがとうございます。

帰りたくないよ〜と半べそのCちゃん達を見送り、ホテルへ。

この日は、地元のHさんのお勧めの沖縄料理屋に行きました。

この日はYさんと同じパーカーを着ていたので、双子♪
Yさんとは背丈も同じくらいなので双子なのです。

ビールのんで、泡盛のんで・・・撃沈。
食べ物も片っ端から食べていた気がする。

いや、本当にみんな飢えているので、油断したら一瞬で皿が空になります。
(取り分け・・・)
な〜んて、思った瞬間に、自分の分さえ危うくなります。

ひととおり落ち着いた頃、白子と海ぶどうを再度注文する私。
その場にいる誰よりも、オヤジでした(笑)


泡盛で撃沈しつつも、歩いて帰ったら元気になってきたので、
ホテルに帰ってからみんなでビデオを見た。

ヘタクソで練習中で、ハーネスが赤いのが私で、
ヘタクソで練習中で、ハーネスが黄色いのがCちゃん。

・・・来年は、カッコ良く映りたいね。

そんな感じで2日目終了〜。

※余談※




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月04日

沖縄とキューティーハニー

一睡もせず、早朝4時に羽田へ向かい出発!
結局、駐車場に着いたのが5時くらい。

車を預け、空港には5時30頃には到着。
・・・荷物が多すぎる(^^;

トイレー!と思ったけど、ひとりなので荷物が怖い。
仕方ないので、カートごと障害者用の大きなトイレに入りました。

6時になりチェックイン開始!
事前にインターネットでチェックインを済ませ(2%OFF)
機械で発券するだけ〜と思っていたら、できない!

あの人の多い所並びたくないよ〜。。。と思いながらも仕方なく並ぶ。
原因は「バースデー割引」の為、本人確認書類が必要だったようです。
って、クレカで支払したんだから、誕生日証明できてるじゃん!

まぁ座席はちゃんと取れていたので(非常口の広々お席)良しとしよう。

そんなこんなしてる内にだいぶ時間は過ぎてしまって、
急いで手荷物を預け、ゲートへと向かう。

今まで無傷で通過したことのない私は、念には念を入れてベルトも外す。
・・・ヒップハングなので、落ちてきた。
軽く押さえつつも、無事ゲート通過!

・・・洋服のチョイスを間違えました(笑)

ドリンクを3杯飲み、ハーゲンダッツの誘惑に耐えながら、
無事沖縄に到着・・・直前、あまりの飛行機の揺れにリバース寸前でした(^^;

なんでも那覇空港周辺は気流の関係で揺れるそうです。
おっきい飛行機にしておいてよかった〜。


那覇に到着し、KさんにTEL。迎えに来てもらう。
外に出ると、寒さにびっくり!
風が強いので、荷物の陰に隠れてKさん待つ。


JEF」にてみんなと合流・・・黒いや(笑)


ゴーヤバーガーとかあります。
ある意味とってもオサレな、ファーストフード店☆


タコミートサンドを食べながら、みんなで求人情報誌を見る。
時給にして、100円〜200円安いくらいです。
夜のお仕事はどうなんだろう?と話題になりましたが見つからず。

潮が満ちるのを待ちつつ、ちょこっとまったりして、海中道路へ。
Cちゃんと、姉妹〜って言われながら練習練習!

ウェットがお揃いなんだけど、Cちゃんは背がちっこいので、
双子ではなく姉妹、もしくは親子なのです(笑)

19時から地元沖縄の方と飲み会のはずが、みんなギリギリまで
海にいたので、20時からに変更!

なのにOさんcarは、誰よりも早いホテルへの帰着を目指し
飛ばします(笑)
3人、元気に「キューティーハニー」を歌っています。

後ろから来る車を騙したり、旅先なのに裏道使ったり、
努力のかいあって、一番にホテルに到着しました♪

私は後着先帰なので、ひとり部屋へチェックイン!
とりあえずウェットと水着を洗って干して、ロビーへ。

みんなでタクシーに分乗し、飲み会へ!
飲み放題食べ放題(注文制)で2500円と破格のお値段。

ゴーヤチャンプルーなんかもあります。
残念なのは、海ぶどうがなかった事。食べ放題は無理かな?


だんだん気持ちよく酔っ払ってきて、何故か恋愛トークに?
どういういきさつか忘れちゃったけど、

「結婚したいー!!!」と叫ぶ私に向かい、
「愛しなさい!」と諭すYさん。

沖縄の美しい自然に感化され、愛に目覚めてしまいました。
さながら怪しい宗教です(笑)


平和な飲み会も起床時間40時間のあたりから、眠くてダウン。
Cちゃんを連れ、Yさんと共にホテルへ帰り、先に寝てしまいました。


本当の地獄はこの後だったようで(笑)




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年02月01日

フリマでは値切らなくちゃダメよ!

出店する側から見てもったいないなぁと思うのは、
値切らない人・それで諦めてしまう人です。

こちらも値切られるつもりでいるので、最初は高めの値段を言います。

「300円!」と言うと
「100円じゃダメ?」と返ってきて、
「じゃあ、200円ならどう?」ってなりますよね。

それを見越して言ってるのに、あきらめられちゃうと、
えぇ〜・・・ってなります。


今回は小銭を忘れてしまったので(玄関に・・・。)
最初の内は「100円玉大歓迎♪」と言って、
おつりのない人は安くしてあげました(笑)

その後は「大阪のオバチャン大歓迎♪値切ったもん勝ちです!」
な〜んて呼び込みしてました。


しかしNGワードもあります。
少なくとも私達にとってはNGワードでした。

・「隣は100円だったよ。」って言うおばさん。

じゃあ隣で買えば!って思います。
隣は大盛況でしたが、単価が安くて儲からなかった〜って言ってました。
(年が近かったので最後の方で余ったものを交換しました。)

・「もっと下げないと売れないよ。」と、同じおばさん。

余計なお世話です。儲けより楽しみでやってます。
それに人見て下げてるのですよ。


こういう事言う人って、な〜んか嫌なオーラでてます。
ケチくさいというか、フリマを楽しめていないんです。


明らかに似合わない(年齢が合わない)のに、
安いならいいや〜というオバチャンにも値段を下げません。

私の服は10代〜20代、30代じゃ厳しいかも・・・って感じなんです。

「似合うかしら〜?」と聞かれても、
家で困ってる旦那さんや娘さんの顔が浮かんでしまって売れません(^^;


フリマは儲けじゃなくて、コミュニケーションなんです。


というわけで・・・

結論:『堂々と値切りましょうぴかぴか(新しい)

少なくとも2回は値切りましょう。


で、値切る楽しさを覚えたら、

『他のお店でも値切りましょう(笑)』




posted by eRin at 14:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

