2006年03月08日

かもめ食堂とミルクワンタン

かもめ食堂」の試写会に行ってきました。

感想を言うと・・・久しぶりの大ヒット☆
もう、めちゃくちゃお勧めです♪

くすっと笑うシーンがたくさん。
私のお気に入りのシーンは、

・日本人かぶれの少年(トンミ)の名前を漢字で書いてあげる。

もうね、想像通りの漢字が来た時に、心の中で大爆笑です(笑)
観に行ったら、ぜひ想像してみてください!

・マサコ(もたいまさこ)が、かもめ食堂に始めて来た時。
・きのこ

いや、マサコはほんといい味だしてます!


あとね、ネタバレ?になるのかわかりませんが、

「知ってます?スナフキンとミィって兄妹なんですよ。」

って、えぇ〜!!!
異父兄妹みたいですけど、言われてみればちょっと納得かもね。


もうね、今週末公開なので必見です!
なんか気のおけない人と観に行ったら良いんじゃないでしょうか。

あぁ、もう一度観に行っても良いかも〜。

で、かもめ食堂のメインは「おにぎり」なんですよ。

パンフレットとか見ると
「かもめ食堂を見て食べたくなったシナモンロール!」
とか書いてあったりするんですけど、やっぱり「おにぎり」なんです。

それで、帰りにすっごく「おにぎり」が食べたくなって、
でも見つからないまま東京駅(京葉線ホーム)に到着。

これはミルクワンタンに行けって事か〜と思い、
ガード下をてくてくと歩く。

つづく黒ハート




舞台挨拶あるみたいですよ〜。
もう、ぜひぜひ観に行ってください♪






posted by eRin at 10:04 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
トラバありがとうございます。
この映画、とってもよかったですよね。
肩肘張らない3人がうらやましかったです。
Posted by the_big_blue at 2006年03月13日 21:22
はじめまして〜

トラックバックありがとうございました。

ボクも、「かもめ食堂」を見た後、シナモンロールが食べたくなりました〜。とてもいい映画でしたね。DVDがでたら絶対買おうと思います。

はいりさん、もたいさん、ともにいい味だしてましたね〜。テーマソングもよかったです。

Posted by hayate at 2006年03月13日 21:46
TBありがとうございました!
もうご覧になったのですか〜?!羨ましい
映像もとても綺麗で、見終わった後は誰もが
お腹が空く(?)みたいですね
近々、見に行きたいと思います
こちらもTBさせて頂きますね
Posted by ビビンバ娘 at 2006年03月14日 23:16
トラックバック、ありがとうございました。
「かもめ食堂」は、本当にいいですよね。
私は、「シナモンロールもおにぎりのどちらも
食べたくなった。」なんて、ダメですか。
Posted by whimsy at 2006年03月14日 23:41
かもめ食堂見たんですね。やはり面白かったんですね。
あたしは今は少し混んでいるかなと思い、本を先に読んでしばらくしたら見に行こうかと思ってます。
トンミ君の字笑えますよね。ぷぷ
Posted by mii- at 2006年03月16日 22:02
TBありがとうございました。
「かもめ食堂」ますます見たくなってきました。
なんとか都合をつけて見に行きたいと思います。
Posted by ゆうこ at 2006年03月16日 22:33
TBありがとうございました♪
そしてはじめまして。

「かもめ食堂」
見てから1週間以上経ちますが、未だに余韻が残っている映画です。

マサコの深いうなずき方が
人にこんなにも安心感与えるなんて。と思い返してみたりね。

とんみの漢字には、劇場内爆笑でしたね。ふふふ。
Posted by lorina at 2006年03月21日 19:28
はじめまして。
ミルクワンタン検索していて、見つけました。
かもめ食堂見たんですね。
僕は恵比寿で舞台挨拶があるというので、見てきましたよ。
片桐はいりは、やっぱり顔がでかかった。
mixiもやっています。
よろしく!
Posted by けんたろー at 2006年08月31日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14415423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

