2006年03月08日

かもめ食堂とミルクワンタン

【かもめ食堂編へ】

覗いたら、カウンターが空いてたのでカップルの横に。
お酒を飲まなきゃならん雰囲気なので、とりあえずビールを頼むと、
どんどんちょこまかつまみが出てきます。

お新香
あした菜?
スープ
さといも
おさかな
きんぴらごぼう
鶏肉のしそ巻き
サラダ

納豆
チャーハン(上記の納豆をかける)
『ミルクワンタン♪』

ん〜酔っ払ってたし、覚えてないなぁ。

食べるものはほっとけば出てくるんだけど、
飲み物は頼まないと出てきません。

途中で、焼酎って言ったらボトルとお湯がドンと置かれて
勝手に飲むみたいでした。

これがまた、ちっちゃいやかん?に入っててかわいいのです。


おさかな食べるの上手だね!って褒められたけど、
たぶんそれって焼き加減の問題かもね。

身がほくっとしてて、取りやすかったのよ。
焼きすぎの魚って、身が固くなっちゃってて取れないでしょ。

え〜カウンターの客層は、ほとんど常連のおっちゃん。
もちろん電話も酔っ払ったおっちゃんが取ります。

一見さんお断りじゃないけど、電話した時点で引いちゃうかも(^^;

そして、意外と女子率が高いみたいです。
でも、ふつうは友達と来て奥の席?に座るみたい(笑)


お会計は3500円なり。

気になるお支払は一人3500円くらいだった。一説によると、男は3000円で飲まない女は
2300円、大食い大呑は4000円くらいらしい。自分たちは「中食い」だったのかな。単品
でも頼めないこともないらしい。ランチはもっと安いらしい。


あれ?もしかして男性価格?(笑)

いや〜食べたしね。飲んだしね。ひとりだけど。

常連になるとツケがきくみたいだけど、
多分、月価格になるんじゃないかな?
1回じゃなくて、1か月分の飲食代○○円です!みたいな感じで。



帰りは、東京からいっぽん、目覚めたら降りる駅でした(^^;
乗る前は歩く気まんまんだったけど、
どうにも体が動かないので、タクりました。


行ってみたいけど勇気のない、女子の方、もちろん男子も
今度一緒に行きませんか〜(笑)




posted by eRin at 10:05 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
はじめまして。ミルクワンタンで検索したらこちらにたどり着きました。そうそう、4月7日に「かもめ食堂」みました。

ミルクワンタンの存在は随分前から知っていてお店の前も何度も通ったのですが一人で入店する勇気がなく、今日に至ってます。でも貴女のコメントを読んで、一人でも、いけそうな気がしてきました。
体験したらまた、おじゃましますね。
Posted by moe at 2006年04月27日 22:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。