2006年06月08日

【速報】めっちゃ嬉しい♪♪♪

【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2006/06/08 号】にて
スタッフのお勧めメルマガとして紹介されました♪

なんか、今週末の雨の予報はふっとんで土日とも晴れるんじゃないかって
くらい嬉しいです☆
これからも応援、よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ ケチケチはイヤだけど、おトクにお買い物したい! ◆

◎節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜
http://www.mag2.com/m/0000179349.html 週刊
貧乏くさい節約なんてダイッキライ!でもでも、無駄なお金は1円たりとも払
いたくない。そんな「給料<支出」な浪費大好き薄給OLの賢い浪費術を教えま
す♪

(編)賢く海外旅行へ行く方法とは?クレジットカード、Edyを駆使しよう!

────────────────────────────────────




posted by eRin at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年05月24日

コストコ会費1,000円OFF♪への道。

メルマガにも書きましたが、コストコは会員制です。
年会費は【4,200円】です。

う〜ん、ちょっと高いかなぁ。
毎日買物する主婦ってわけじゃないしなぁ・・・。

しか〜し、興味シンシンな誘惑には勝てず、入会を決意!


入会申込み書のカウンターで書き書き・・・。


(へぇ〜?こんなクーポンブックがもらえるんだぁ?
 どんなのがあるんだろう〜?

 え?お友達紹介すると、お互いに1,000円!!!)


・紹介者は、1,000円の商品券
・紹介された人は、会費1,000円OFF



ひらめき・・・入場してくる人を片っ端から捕まえて(人は選んで)


「青いクーポンブック持って来てますか??」


と聞くと、みんな持ってきていないバッド(下向き矢印)
持っていても、今週の分だけとかで紹介ページは持っていない。


諦めかけたころ、たった今入会した人がクーポンブックを受け取っているのを発見ひらめき



「すいませ〜ん!かくかくしかじかで・・・。
2人ともお得だとおもうんですけど、どうでしょう??黒ハート

「いいですよ〜わーい(嬉しい顔)


かくして親切なご婦人のおかげで、無事1,000円引で入会する事ができました♪


ちゃんちゃんぴかぴか(新しい)




posted by eRin at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年02月01日

フリマでは値切らなくちゃダメよ!

出店する側から見てもったいないなぁと思うのは、
値切らない人・それで諦めてしまう人です。

こちらも値切られるつもりでいるので、最初は高めの値段を言います。

「300円!」と言うと
「100円じゃダメ?」と返ってきて、
「じゃあ、200円ならどう?」ってなりますよね。

それを見越して言ってるのに、あきらめられちゃうと、
えぇ〜・・・ってなります。


今回は小銭を忘れてしまったので(玄関に・・・。)
最初の内は「100円玉大歓迎♪」と言って、
おつりのない人は安くしてあげました(笑)

その後は「大阪のオバチャン大歓迎♪値切ったもん勝ちです!」
な〜んて呼び込みしてました。


しかしNGワードもあります。
少なくとも私達にとってはNGワードでした。

・「隣は100円だったよ。」って言うおばさん。

じゃあ隣で買えば!って思います。
隣は大盛況でしたが、単価が安くて儲からなかった〜って言ってました。
(年が近かったので最後の方で余ったものを交換しました。)

・「もっと下げないと売れないよ。」と、同じおばさん。

余計なお世話です。儲けより楽しみでやってます。
それに人見て下げてるのですよ。


こういう事言う人って、な〜んか嫌なオーラでてます。
ケチくさいというか、フリマを楽しめていないんです。


明らかに似合わない(年齢が合わない)のに、
安いならいいや〜というオバチャンにも値段を下げません。

私の服は10代〜20代、30代じゃ厳しいかも・・・って感じなんです。

「似合うかしら〜?」と聞かれても、
家で困ってる旦那さんや娘さんの顔が浮かんでしまって売れません(^^;


フリマは儲けじゃなくて、コミュニケーションなんです。


というわけで・・・

結論:『堂々と値切りましょうぴかぴか(新しい)

少なくとも2回は値切りましょう。


で、値切る楽しさを覚えたら、

『他のお店でも値切りましょう(笑)』




posted by eRin at 14:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | メルマガ

2006年01月04日

「節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜」 第1号:すでに加入者は50%以上?『車に乗るならETCは絶対必要!』

◆◆◆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◆◆   節約なんてダイッキライ!             第1号
◆     〜薄給OLの浪費術〜           2006/1/4 発行
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━

みなさんはじめまして。
「給料<支出」な浪費大好きOLのeRinです。

創刊号は配信されていないので、これが配信第1号ですね。
これから末永くお付き合いできるようにがんばりますので、
応援よろしくお願いしますね。


さて、お正月休みは、みなさんどこかに行かれましたか?
私は雪山に2回行きました。
1月は毎週末行く予定です。

今年は雪が多くて自分の運転では怖いので、人の車にあいのりさせて
貰ったのですが、2回目の時の車「ETC」未搭載でした。

でも私はそんな逆境には負けません!

「もう少し下道でいけるんじゃない?」という悪魔のアドバイスと、
「現金で払うの?じゃあカード使っていい?」という天使の微笑みで、
交通費割安&ポイントゲットしてみました(笑)


//////////////////////////////////////////////////////////////////////
  すでに加入者は50%以上?
 『車に乗るならETCは絶対必要!』
//////////////////////////////////////////////////////////////////////

あなたの車には「ETC」が搭載されていますか?

少し前までは金持ちの象徴的ツール(笑)だった「ETC」も、
今では加入者が50%を超え「ETC」のない車でドラコンにでも行こうものなら
女のコは怒って帰ってしまうくらい普及しています。


ドラコンって...ドライブ合コン(^^;
今思い付きました。
考えながら、そんな合コン絶対イヤ!とか思ってました。


冗談はさておき、何人かで車で遊びに行く時に「ETC」のない車に
当たってしまった人は、はっきりいってハズレですよね。

友達の車(ETC搭載済!)には置いていかれてしまう上に、
割勘金額を聞いてみたら、大違い!損しっぱなしです。

車を出してくれた事には感謝するけど、なんか不公平〜。
というのが正直な感想じゃないでしょうか。


まぁ「ETC車」はブサイクで「ETC非搭載車」はイケメンなら許しますが。
(※ドラコンの場合(笑))


はい、また脱線してしまいました。
ちなみに私の車は当たりです♪
運転技術はハズレですが・・・。


だいぶ脱線しましたが「ETC」は、車を持っている人には必須ツールです。
まだ未搭載だよ〜どうしよ〜と言う人は、


・LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン
コチラから

がお勧めです!


私がLIFEカードに入った時は、車載器の割引のみでした。
それでも随分お得だったのですが、今ならキャッシュバック付!

「お誕生月割引」が2005年から改正され、以前ほどの魅力はなくなりましたが
それでも魅力たっぷりのカードなので持っていて損はありません。


☆発行から2ヶ月間の間に誕生日の方(〜3月)☆

1.キャッシュバックキャンペーンで、ETC実質無料!
2.初使いポイント(2ヶ月間)&誕生月で「ポイント6倍」
  →50000円で300ポイント!
3.入会ポイント50ポイント!

いきなり「ETC車載器無料」&「350ポイント」ゲットです♪


残念ながら誕生日でない人も「ポイント2倍」ですので、
→50000円で100ポイント!

「ETC車載器無料」&「150ポイント」ゲットです♪



・LIFEカードとETCカード同時入会キャンペーン
コチラから


すぐに欲しい!と言う人には「ETCワンストップサービス」というものもあります。

「ETCワンストップサービス」

割得感はありませんが、対象店舗やイベント会場に行けば「90分」で
「ETC」搭載車にへ〜んしん!できます。

私は、時間を買うって考え方もキライじゃないですよ。


◆あとがき

今冬は雪がすごいですね。
スノーボーダーとしては、嬉しい気持ち半分、困る気持ち半分です。

雪山に行く際には、スタッドレスを装着していても、チェーンは
持って行ってください。

FR車(後ろのタイヤが駆動)なら良いのですが、
乗用車はFF車(前のタイヤが駆動)が多いですからね。

運転に自信のない女性の皆さんは、男性に運転してもらいましょう。
男性の皆さんは、運転技術を上げて、男も上げちゃっててくださいね♪

・・・あ。ドラコン成立?(笑)


◆さよならの言葉

感想メール、"デコルテケア"しながら、首を長くして待ってま〜す♪

それでは、また来週〜。
じゃ〜んけ〜ん・・・・トイレ!
(知ってる人は同世代&同郷の可能性があります b^^;)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━
◆    発行者:eRin(りん)
◆◆   メール:fFP.eRin@gmail.com
◆◆◆  ブログ:http://not-setsuyaku.seesaa.net/
◆◆◆◆─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─









posted by eRin at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

2005年12月14日

『JCBドライバーズプラスカード』

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

キャンペーンが5/31までとなりました。
発行までの日数、キャッシュバック対象が2ヶ月後という事を考えると、
夏の帰省やレジャーに向けて、早めにゲットしておきたいですねひらめき

今回のキャンペーンプレゼントは、30人に1人「10000円分のギフトカード」が貰えちゃいますよ!

・週に1度は車に乗る人
・月に75000円以上カードを使う人

必携のクレジットカードですひらめき

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

こんにちは!

「節約なんてダイッキライ!〜薄給OLの浪費術〜」
発行者のeRinです。

さて、こちらではもう少し詳しく「JCBドライバーズプラスカード」
について説明したいと思います。

JCBカードの規定により、「15日が月の変更日」となりますので、
「1/16〜2/15」「1月度」の利用分として考えて見ましょう。


「1月度(1/16〜2/15)」「JCBドライバーズプラスカード」¥300,000利用。


この場合のカードの利用は、車関係の利用に限らず、すべてのカードの利用が対象になります。
公共料金の支払や、携帯電話の支払、毎日でのスーパーでのお買物などに活用し、¥300,000の利用を目指します!

→利用額によりキャッシュバック率が決定します!
 詳しくは以下の表を見てください。


月間カード利用金額 キャッシュバック率
3万円未満 0%
3〜5万円未満 2.5%
5〜7.5万円未満 5.0%
7.5〜10万円未満 7.5%
10〜15万円未満 10%
15〜20万円未満 15%
20〜25万円未満 20%
25〜30万円未満 25%
30万円以上 30%


青色になっている「7.5〜10万円未満」が、損益分岐点です。
この金額以下の利用であれば、他のクレジットカードでポイントを貰った方が良いと私は考えています。

赤色になっている「30万円以上」は言うまでもなく、最高の還元を受けられる金額ですね。


月末に届く「カード利用代金明細書」「対象月」「キャッシュバック率」が記載されています。


次にキャッシュバックの「対象月」「2月度(2/16〜3/15)」ではなく、「3月」になる点に注意してください。

分かりやすく言えば「対象月」のカード利用分の支払月です。



1月度(1/16〜2/15)カード利用
     ↓
月末(2月末)に支払額決定!(キャッシュバック率決定)
     ↓
支払日は「3/10」になるので、「3月」がキャッシュバック対象月となる。



この場合の「キャッシュバック対象」「車関連の利用」になります。

・ガソリンスタンド
・高速道路

の他、タイヤの購入や洗車なども対象となるようです。
※サービスエリア等での利用は対象にはなりません。


キャッシュバックの最高適用額は¥20,000です。
¥20,000を超える利用に関しては、上手に他のカードを利用しましょう。


「3月」に、ガソリンスタンドや高速道路で¥20,000利用すると、最高で¥6,000円が「3ヵ月後」「6月」にキャッシュバックされます。


最初のうちはキャッシュバックまでの期間が長いので、あまりお得感を実感できませんが、一度キャッシュバックされた後は、毎月「6,000円」です♪ 当たり前ですが(笑)


さて、この「JCBドライバーズプラスカード」ですが、「さくらカード」からの入会がお勧めです。


現在キャンペーン中で、

・もれなくJCBギフトカード「1000円分」プレゼント
・さらに利用で「30000円」の利用で、JCBギフトカード「3000円分」プレゼント
・抽選で30名に1名様「ギフトカード10000円分」プレゼント☆


もらえるものはもらっとけ!
オンラインならその場で登録OK!
キャンペーン期間は5/31までです。ぴかぴか(新しい)





posted by eRin at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | メルマガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

